ホーム > 事務局からのお知らせ

スポンサーサイト


28年度救命救急講習会

救命救急講習会が3月18日(土)9時30分~12時30分に箕面市消防本部で開催
されました。参加者は25名。消防署の講師中田・中谷さんに丁寧に教えて頂きました。
内容は応急手当の方法として、心肺蘇生の「・AEDの使い方・人工呼吸・胸骨圧迫」や
止血の方法など3時間みっちりの講習でした。
特にAEDを使用する機会は殆どありませんが非常の際には役立てて欲しいものです。
参加者の皆様ごくろう様でした。
また、この講習会は日本体育協会の4年ごとの「スポーツ指導者資格更新」
の義務研修会として新たに認定されました。(競技種目によってはダメのものあり)
大野あいさつ 受講者 講習会1 講習会2
大野会長あいさつ    受講者              講習1          講習2

講習会3 講習会4 IMG_0122.jpg 役員
講習3            講習4           講習5          小島、大野

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コンテンツメニュー

最新記事

団体別

月別

検索フォーム

管理者
